人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

Dの直感

Dには変な直感力がある。

島ぞうり編


真夏に島ぞうりで、出かけしようとしていた矢先に、
「何かあったら、電話するんだよ・・」を x 5 連発。
「やっぱり送っていこうか」を x 3 連発。

「大丈夫だから、いってきま~す」っと出かけたものの、
駅に着く50メートルぐらい手前で、島ぞうりが壊れた!

はきさみよー。でーじなとん。

コンクリートの地面は熱すぎて、家へ帰ろうにも帰れない。
地面に足を付けられず、ケンケン状態の私の横から電車は去っていく。
どうしよーっと思ってたら、Dが角を曲がって歩いてくるではーー!

これにはビックリ。「なんでわかったの?」っと聞いたら、
「ん~なんだか困るような気がした」と言いながら島ぞうりを
補修してくれて、取り合えず家まで戻って他の靴に履き替えた。

心配することはよくあるんだけど、
わざわざ追いかけてきたのは後にも先にもこれが初めて。

テニスボール編

Australia Openで、テニスの試合を観戦していたとき。
「ボールが飛んできたら、こっちがわに避けて」と言われて5分後、
本当に飛んできた!まぁ1メートルぐらい離れたところだったけどね。

ボールに気をつけてって言ったのも、
ボールが私達の方向に飛んできたのも、後にも先にもそれが初めて。

駐車スペース編

駐車スペースを探しのときには。。十中八、九、すぐ空きが見つかる。
横付けして待っている側から、駐車していた車が去っていったり、
この路地かな~って入ってった所に空きがひとつポツーンっとあったり。

「空きスペースがあるのを想像したら、本当に見つかるって聞いたよ」っと
私が言っても、「それは信じてないから」っとあしらわれる。。
「私は信じてるよ!」て鼻フンフンして言ったら、
「だから信じてない自分がバランスなんだ」って。。。???^^

Anyway、誰でも直感ってのはあるんだと思うけど、
それにどう反応するかが人それぞれ違うんだろうね。

by okimaki | 2008-11-14 15:49 | スピリチュアリティー
<< 必然の出会い 白あん、桃あん、フルーツ大福 >>