さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

とり年女性のスキのなさ

酉年女性はパッと見、スキがない人が多い (8割がた)。

例えば・・ 小野洋子さん (酉年・水瓶座1933.2.18)
       黒柳徹子さん (酉年・獅子座1933.8.9)
       Beyoncéさん (酉年・乙女座1981.9.4)

c0176193_1237476.jpg

「かっこ悪いのは許しませんよ= コケコッコー」という感じです。

初対面では、わざとスキを見せないようにしている?
外見を固めて、ソフトな中身をカバー?

実はその美しい羽より、内面が更に面白い方々です。

酉年さんの多くは・・

* 偽りを見抜き、人や物を見る目がある (8割がた)。
* 思いと言葉と行動が一致する人、人道主義 (7割がた)。
* 認めた人に対しては、とことんサポート (7割がた)。
* 周囲に何を言われようが、わが道を行く (8.5割がた)。

こんな小さい酉年さんよく見かけます・・

* Ants Pants (蟻がパンツの中にいるかのように、落ち着きがない子)
* 「窓際のトットちゃん*」みたいな、ちょっと変な子 (いい意味で)
* 誤解されやすい子・・く分からない、ちょっと難しい子。
* 所定の場所に所定のものを置きたがる子 (やけに記憶力がいい)
* 観察力があって、細かいことにも敏感に反応する子 (不眠症?)
* Attention Dialed into Higher Demention=ADHD* ^^

経験を積んだ酉年さんの中には、言葉遣いや言い方を学び、
まる~く真実を語れるようになる方もいます。

でも、若い頃は、言葉の剣をビシバシ振りかざしていたり。

そのスパッとした切れ口を、「豪快で気持ちがいい」と
受け取る人もいれば、反感を買うことも多々あるようです。

良くも悪くも、酉年生まれの特徴のひとつでした。

*ADHD (Attention Deficit with Hyperactivity Disorder) or
ADD (Attention Deficit Disorder)と診断される子どもたち。
本当は集中力がないのではなく、何倍もの情報や感覚が一度に
降りてくるから、落ち着きがなく見えたり、話を聞いていないように
見えたりするらしい。

*「窓際のトットちゃん」黒柳徹子さんの幼少時代を書いた本。

*1月、2月生まれの方はどの十二支なのか*ここでチェック*

[PR]

by okimaki | 2009-02-23 13:11 | 占い
<< お祭りでお宝みっけ ヒノエウマの言い伝え >>