人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

シュタイナーに恋

教育にもBirthday占いが活かせる日がくるんじゃないかと思ってる私。

例えば。。

「今年の新入生は子年、飽きさせないように申年の先生をつけましょう」とか、
「寅年の学年はやんちゃ坊主が多いと思います、ケガに気をつけましょう」とか、
「未年の学年です、音楽や絵でどんどん自己表現させましょ~ね~」とかさ。

そしたら。。

シュタイナー学校ではすでに、子どもたちの<生まれ持った気質>を勉強して、
先生が毎日の授業や教育に取り入れていることをchecheさんから借りた
「4つの気質と個性のしくみ」by Helmut Eller で初めて知った。感動。

さすがシュタイナーさん(酉年・魚座1861.2.27)。

シュタイナーに恋_c0176193_14594830.jpg

そんな、森の中にあるシュタイナー学校のマーケットへ出店して来ました。

シュタイナーに恋_c0176193_1505665.jpg

どこを向いても絵になる。。流れる線とやさしい色使い。。人もみんなカラフル。

シュタイナーに恋_c0176193_1502591.jpg

自家製のハニー、ジャムや野菜も売っててちょっとしたファーマーズマーケット。

シュタイナーに恋_c0176193_1521051.jpg

子どもたちが参加するアクティビティーもホント面白くって、楽しい!!って
私も参加しちゃったよ。もちろん。こんな日こそDが店番。

シュタイナーに恋_c0176193_1595411.jpg

ここがチケット売り場。大の大人が楽しそうに隠れてる。
そして、花びらのチケットを売ってた。

シュタイナーに恋_c0176193_15102011.jpg

この子がソーニーフロッグマウスちゃん。
カメラ目線ありがと。こんな間近で見たの初めて。
大人が「フクロウ!」とかって間違って呼んでる横から、
子どもたちが訂正してたし。。^^ホントよく知ってる。

シュタイナーに恋_c0176193_15105052.jpg

「触りたくない子は触らなくてもいいのよ~」というお姉さん
の言葉も耳には届かず、ワニのアンソニー君にもタッチ。

by okimaki | 2009-03-30 15:21 | 占い
<< てんとう虫とシソサンバ Ceciliaと雑穀料理について語る >>