人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

ラジオで雑穀トーク&ハラハチぶぅ

「さてさて・・まーやが?(どこかな?)」っと
FoEから3CRへの道のりをテクテク歩いていると・・

ラジオで雑穀トーク&ハラハチぶぅ_c0176193_1512355.jpg

オッ!さっきFちゃんがお勧めしてた<LAS VEGAN>発見。
キラキラモザイクアート、内装もカラフル、名前も笑えるし、
「絶対今度ここ来よう」っと思って向かい側を見ると・・

グラフィーティー全開の3CR発見!
アボリジニーの旗がお出迎え~。嬉。

ラジオで雑穀トーク&ハラハチぶぅ_c0176193_1524095.jpg

このコミュニティーラジオ局、ボランティアの方々で30年以上運営。驚。
Main Stream(主流)のマスメディアが取り扱わないような事柄も、
「みんなが知る必要あり」と思えば、バンバン流してる。

コミュニティーの、コミュニティーによる、
コミュニティーのためのラジオ局とでも言うか。^^

でっ肝心の雑穀トークですが・・

マクロビ的、食の陰陽についてかる~く触れたら、つっこまれた!汗。
サンプルとして持って行った、様々な雑穀へ話をそらして、セーフ。

雑穀料理の簡単レシピは、持って行ったお料理を見せながら
説明できたので、すごく喜んでもらえて嬉しかった。

雑穀を食べることが、なぜ環境保護にもつながるのか、ということを
私が知っている範囲で説明。もうちょっと順序だてが必要だった。

最後の締めとして、Ceciliaにも以前聞かれたことを聞かれた。
日本の食文化で、オーストラリア人と分かち合いたい事トップ3。
でーじ当たり前のことなんだけど、英語で書いてみたらsounds cool。笑。

1. the magic of developing extra senses to appreciate gentle tastes.
<味覚を発達させることによって、繊細な味を楽しめるようになる>という魔法。

2. the importance of feeling content when you're 80% full.
<お腹いっぱいいっぱいじゃなく、腹八分目ぐらいで満足すること>の大切さ。

3. the belief of everything has a spirit, even a grain of millet.
<全てのものには魂がある、それは一粒の雑穀でもそうなんだ>という信念。


聞いてくれたみなさん、ありがとうございました。
フィードバック、励まし、念送りもありがとう^^。

by okimaki | 2009-05-09 14:58 |
<< バッタリ出会う仕組み 4月のスピ会と知識欲 >>