人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

メルボルンの職人

もろてん。Ponzuちゃんの取材にのっかって・・

先々月は和菓子(ねりきり)を作る、まめこちゃんのところへ、
メルボルンの職人_c0176193_1856767.jpg

                                      Photo by Ponzu

そして今月は長財布を作る、Nuno Circleちゃんのところへおじゃましました。
メルボルンの職人_c0176193_18353648.jpg


二人の技と作品に感動したあと・・フト思い出したのは、以前見た夢

夢の中で二人はお花屋さんで、お手伝いについて行った私は、
帰りに、三つの道を選択させられるハメに。オイオイオイ・・

一つは、ごちゃごちゃと入り組んだ道。
二つ目は、車が多いデンジャラスな道。
最後は、目的地へまっすぐとつながる道。

まぁ無事目的地へは着いたのですが、色々考えさせられる夢だった。


そんな夢も忘れかけたころ・・

二人の仕事を見せてもらい、ハッとした!
そっか・・まっすぐ自分の道を歩いている人ってこんな感じか・・って。

「儲けにはつながらないからねぇ・・」とボヤきながらも、
技を磨き、素敵な作品を世に送り出す二人は、ホントいけてます。

by okimaki | 2010-02-18 18:20 | スピリチュアリティー
<< ボランティア精神と祭り 十二支と人類の進化 >>