人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

everything is just right

「Hello okimaki、 私、お引越しすることになったの・・」
とセシリアさんから、雑穀食堂一日カフェ以来のお電話。

「引越しする前に、お家で何かイベントをしようと思っててね」

そこで先日、セシリアさんのお宅へおじゃましました。

everything is just right_c0176193_15553169.jpg

クリエイティブなシェア(共同生活)を行っている
彼女のお家は、色々なところに工夫が施され、
とても気持ちのよい空間です。

シンプルで無駄がなく、愛情と手間がかけられ、
やさしい色使いや、大切に使いこまれた家具・・

「everything is just right」な感じです。

everything is just right_c0176193_1556747.jpg

カラフルな食べれるお庭を見せてもらった後
(イチゴにもかわいらしい細工がほどこされてるん)

everything is just right_c0176193_15562822.jpg

ちょっとカラフルに作ってみた雑穀ランチに・・

everything is just right_c0176193_15571988.jpg

お庭の野菜やお花も添えて 「いただきます」。

everything is just right_c0176193_15584070.jpg

素朴な雑穀料理も、ここで食べると贅沢に感じるから不思議。

近況や社会情勢、恋花やこれからの夢などなど話は尽きない。
そうだった・・お引越しパーティーの話をするんだった・・(^^)。


そして一段落した後、茶道の先生Yさんによる、お茶の時間。
これこそ、まさに贅沢な時間です。

everything is just right_c0176193_15574599.jpg

Yさんの無駄のない動き、 
付け加えるものもなく・・取り除くものもない・・
これまた「everything is just right」に、うっとりみゃ~。

everything is just right_c0176193_15412184.jpg


その「just right」と言う感覚は、
「今を生きる」という感覚に、なんだかよく似ていて・・
彼女の家を出た後も、その日は一日中続いた。


あの気持ちよさを、覚えておきたいみゃんだな。

by okimaki | 2010-03-09 14:30 | スピリチュアリティー
<< 非武装ヴィジョン 脱・あやつり人形 >>