人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

魂の成長

えっと・・なんでこの話になったかと言うと・・

私はどうやら根本的に勘違いしていたらしく、
勘違いというか、まぁ理解が足りなかったのか。笑


ここ数ヶ月、何人かの友達の言葉や行動や本などから、
私なりに分かったことがあったので、ここでまとめと感謝。

「魂が成長する」とか、「精神の向上」とかって
ときどき言うのだけど、それっていったいなぁんだぁ?

「成長」とか「向上」とかって言うと・・
何だか今存在する自分を越えて「より・・な自分になる」
という風にも聞こえる、でも実は異なる見方もあるようで。

魂の成長とは、未だ行ったことのない未開の地に行くことではなく、
元々知ってるあの場所へ戻って行く行為らしい。

つまり、まだなったことのない新しい自分になるのではなく、
本来の自分に戻ればいいらしい。おぎゃあ化やっさぁ。

そう思えたら、なんだか気が楽になった。

だから魂の成長って、上や下へ行くというよりは、
まっすぐ向かって行くような感覚なのかもかも?

もしやショートカットもあり?!またすぐlazymaki。

by okimaki | 2010-12-15 16:11 | スピリチュアリティー
<< ワンピース・ピクニック オーストラリア産キヌア >>