人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

Anastasia

「Anastasia」と言うシベリアの森に住む、女性の話を読んだ。

彼女に遭遇した著者であるVladimir Megreさんの実体験
をもとに書かれたとされ、自費出版後、ベストセラーになっている。
Anastasia_c0176193_14445486.jpg


James Redfieldさんが書かれた「The Celestine Prophecy
(聖なる予言)」
同様、所謂NewAge系で、自費出版後、ベストセラー。
Anastasia_c0176193_14451251.jpg


どちらも冒険物語風に書かれ、分かりやすく一気に読める。

内容的には、人間の可能性を取り扱っていて、
古代の知恵や自然回帰などにも触れられている。

現在の常識(非常識?)から考えると、「ゆくしあんに~
(嘘じゃない?)」という部分もたくさんあって、それが面白い。

例えば、リスが木の実を運んできてくれたり、
シベリアの森の中で、そんな薄着で大丈夫?とか。笑

Anastasiaの暮らしが本当ならば、
「人間が自然に生かしてもらっている」という事実の極み。

また、私達の自然な姿や、本来持つ力なのかと思う。


そこで、気がついたのが・・著者の生年月日。

Vladimir Megreさんは (寅年・蟹座 1950/7/23)
James Redfieldさんは (寅年・魚座 1950/3/19)


読んでいる途中から、書風が似ているなぁと感じてたのですが、
寅年の持つ実行力と冒険家的な資質が、文章にも表れている。

生まれ月も、Vladimir Megreさんが蟹座(水)と獅子座(火)の狭間で、
James Redfieldさんは魚座(水)の最後で、牡羊座(火)に近い生まれ。
水の繊細さや想像力、深みある思考が、火によって押し出される感じ。

同じように、本だけではなく、スピーチや、歌を聞いたり、
画風を見たりしながら、この方は何年何座だろう?と
いつの間にか想像していることがよくあります。

でも「占い」は単なる当てっこじゃないので、
その「分かること」をどう活かすのかが肝心ですね。ハイ。

by okimaki | 2011-07-27 13:08 | スピリチュアリティー
<< Peace Concert 2... 上映会のお話 >>