人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

ブルーストーンのミニ畑

OO を しなければ=
と思えば思うほど・・他の事をしてしまう。

ほったらかしだった軒下を整理した後、
裏庭に新しい畑スペース作っちゃいました。

Dが、今年はじめに手がけていたのですが、
残り半分を一気に仕上げました。ヘファもお手伝い

ブルーストーンのミニ畑_c0176193_1456080.jpg

元々芝生だったところを10cm程掘り下げて、
根っこは取れる分だけ、引っこ抜いて、
ミミズさんは、横において、後で戻す。

昔ながらの建物によく見られる、
ブルーストーンと呼ばれる石で囲い、
新聞紙を敷いて、土を戻したら完成=。

何を植えるの? と聞くと、
「たんぽぽ」っと元気に答えるD。

雑草を食べるのが好きだからって・・
何も育てることはないと思うけど。

by okimaki | 2012-06-13 14:56 |
<< フォーラム直後記 防衛か脅威か? >>