さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

十二支別 適度

「何事も適度に」と言いますが、
分かっていても、時々度を越してしまいます。

そういった際に、第三者から活を入れてもらえたら、
一気にバランスが取れる場合もあるようですが、
行き着く所まで行って、気づく場合が多い。

あくまでも一般論なので、当てはまらない方もいますが、
十二支別に 「どういった点で度を越しやすいか」 を
リストアップしてみました。参考までに。


子年さんは、多気 - あれやこれやと中途半端に手をつけてしまう。

丑年さんの仕事量 - 一見良いことのようですが、家庭や遊びとのバランス。

寅年さんの活動範囲 - 器が大きい方が多いので、思わず広げてしまうのか。

卯年さんの心配の度合い - 心配してもどうしようもない事まで心配してしまう。

辰年さんの目標設定 - 度を越した目標を立て、周囲や自分に過度に要求しがち。

巳年さんの思考癖 - 考え過ぎて、時に自分の考えの迷路にはまってしまう。

午年さんは、自我道 - 我が道を行く 信念が強いと出るか、頑固と出るか。

未年さんの空想癖 - 自分の世界に入ってしまう。

申年さんの批判癖 - Aと言ったらBと言う よい評論家にもなり得ますが。

酉年さんの完ぺき主義 - 細かい細かい細かい・・申年さんと少し重なる。

戌年さんの正義感 - 基本的には徳だが、自己判断の押し付けともなりえる。

亥年さんは、娯楽好き - 毎日、自分にご褒美与えすぎ。笑


「性格によいも悪いもない、ただバランスを崩した時に
それが悪い方向に働くだけだ」と、友人が言ってました。

まさにそうだと思います。
[PR]

by okimaki | 2013-03-23 23:24 | 占い
<< カンガルーダンディー 共感力 >>