さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

エネルギーの奪い合いをとめる方法

再び 「The Celestine Prophecy(聖なる予言)」&
「An Experimental Guide(聖なるビジョン)」より。

まず、どうやって エネルギーを奪う方法 を身につけたか。

脅迫者(脅すぞ~)の親に育てられた子どもは、
被害者(私かわいそう~)となる傾向が強いそう。

また、尋問者(あんたダメだわ~)の親は、
傍観者(自分と関係ない)という子どもをつくる。

被害者となった子は大きくなって腕力がつくと、
脅迫者になることもある。(詳しくは本を参照に)

このエネルギー略奪法(コントロールドラマ)のパターンを破る方法。

まず、自分のコントロールドラマをよく理解する。
「あっ私は今、・・者を演じているな~」っと意識することによって、
そのコントロールドラマから開放される。

そして、他の人がコントロールドラマを演じていたら、気づかせてあげる。
例えば、「なぜ距離を置くの?」と傍観者の方に聞いてみる。

それぞれの克服法 ・ 気づかせ方 ・ 本来の姿

1. 脅迫者 (Intimidator)

克服法: 本当は何がほしいのか自問自答する ・ 柔軟さ ・ オープンに
気づかせ方: 「なぜ怒ってるの?」 と理由を問いかける
本来の姿: 指導者Leader ・ 自信と決断力 ・ チャレンジ心旺盛

2. 尋問者 (Interrogator)

克服法: 逆の視点から物事を見る ・ 本心を語る
気づかせ方: 「なんだか批判されているみたいだけど」と問いかける
本来の姿: 主張者(Advocator) ・ 研究者 ・ カウンセラー ・ 教育者

3. 傍観者 (Aloof)

克服法: 完璧じゃないことを認める ・ 人に助けを借りる ・ 歩み寄る
気づかせ方: 「一歩引いてる感じがするけど、あなたはどう思うの?」
本来の姿: 思想家(Thinker) ・ 智恵と創造 ・ ヒーラー ・ アーティスト

4. 被害者 (Poor me)

克服法: 問題ばかりに目を向けない ・ 全ては自分に責任がある
気づかせ方: 「同情を買おうとしているようだけど?」
          「私に責任があるように聞こえるけど?」と問いかける
本来の姿: 救済者(Reformer) ・ 慈悲深さ ・ 社会福祉 ・ ヒーラー

c0176193_1254103.jpg

皆多かれ少なかれ、経験したことがあるかと思いますが、
本来、食べ物や自然、美しいものや感動からエネルギーは
生まれてくるため、内なるパワーとつながることによって満タンになるよう。

パターン化してしまったコントロールドラマから脱皮するのは自分次第、
また、そうすることによって、自然にコントロールドラマを引き寄せなくなるようです。

ちなみに、傍観者を演じていると、尋問者を演じている方に出くわします。
また、被害者を演じていると、脅迫者を演じている方を引き寄せます。

ここで注意しないといけないのは、それが私たち本来の姿ではないということ。
あくまでも、ドラマを演じてエネルギーを満たそうとしているだけ。

ふぃー長かった、読んでくれた方ご苦労さまでした。
[PR]

by okimaki | 2008-10-04 17:15 | スピリチュアリティー
<< 「White Light / ... 人からエネルギーを奪う方法 >>