さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅( 5 )


赤い木と 黄色い川を 辿って行くと 滝

c0176193_1475990.jpg

メルボルンは 秋 から 冬 へ。
この時期はホント脱出したくなります。

c0176193_1481521.jpg

「5月に入るまでヒーターなしよ」の
友達との掟も、4月半ばで破りました。

c0176193_149162.jpg

これは鍛えなおさねばっと滝修行へ。
手だけ・・笑

c0176193_13493561.jpg

c0176193_13514742.jpg

まっこんな美しい風景が楽しめるなら、
この時期も悪くないか・・。
[PR]

by okimaki | 2013-05-23 13:52 |

非日常

新年早々、ミニ旅行へ行ってきました。

前半は、スピード感溢れる日々、

煌びやかな世界と、陰なる努力や大変さ・・

楽しくも厳しく、刺激いっぱいの日々でした。

c0176193_17505370.jpg

後半は、時を忘れ田舎町を転々とし、

感覚に任せて、着の身着のまま~海へ山へ。

100年以上も前にタイムトリップしたかのような町並みと暮らし。


どちらもホント貴重な時間でした・・ありがとうございました。

いつもの生活から一歩離れ、非日常的なことを経験すると、

現在の立位置や今後の方向性が、より見えてくるような気が。


そうそう、ボディーボードで、波乗りを初体験。

はしゃいでいたら、波にぶつかったボードで

顔面をボーンと打って(><;)唇が切れて、顎がずれた?

お陰で、あくびの際にカックンとなる顎(母方の遺伝)が治ったよう?!


海の荒治療。笑
[PR]

by okimaki | 2013-02-25 11:08 |

ゴルフ @ ゴールドコースト

ゴールドコーストへ10日間程行ってきました。

今回、一番の目的はゴルフ。

沖縄からやって来た、いとこ姉妹の応援です。
日本のシーズン前とあって、二人は調整に一生懸命。
c0176193_1623845.jpg


私は、二人のお母さん、K叔母さんと一緒に、
お料理をしたり、荷物を運んだりと、お世話係り。

c0176193_16182386.jpg

「ゴールドコースト=高層ビルディング」 と勘違いしていた私・・

サーファーズパラダイスに代表される海もさながら、
少し車を走らせれば、世界遺産の山があり・・

アボリジニーの言葉で「サメのすむ川」という意味を持つ
「ネラング川」に抱かれた、とても豊かな街でした。
c0176193_16472396.jpg


一番感動したのは、ゴンドワナの森と土ボタル、
ビクトリアの森とはまた違う、亜熱帯・熱帯雨林。

月夜の中、ガイドさんにも恵まれました。

「危険な昆虫や蛇はいますか?」と言う参加者の質問に、
「それは、大自然ですから」と答えるガイドさん。

手すりは触れる前は確認し、足元に注意払うよう促す。

自然を怖がらせることなく、軽視させることなく・・
その森が持つ威厳さを、体得されたような方だった。


森の話を聞きながら、ゆっくりと下った先にある洞窟、
その中に青白く光る土ボタル (Glow Warm)。
滝のシブキを浴びて、みどりの蛙も顔を出す。

帰りのバスの中では、土ボタルをはじめ、
森の生き物達に拍手喝さいでした。^^

毎日真剣、よく動き、よく笑う、楽しい10日間、
U家の皆さん、I家の皆さん、GCでお世話になった皆さん
本当にありがとうございました~来年もよろしくお願い致します。

[PR]

by okimaki | 2012-02-10 16:20 |

Birdies and Eagle

ゴールドコーストのゴルフ場で見かけた、
バーディー (鳥達) と イーグル (ワシ)。


カワセミの一種でしょうか?
c0176193_1513076.jpg


毛づくろい中のこの鳥。
c0176193_17273324.jpg


この子は、声がきれいだった。
c0176193_17275092.jpg


ビクトリアのオウムとまた違う。
c0176193_1728081.jpg


さて問題、どこに鳥がいるでしょうか?
c0176193_17283285.jpg


家族で毎日歩いてたね。
c0176193_17284021.jpg


最終ホールを見下ろしていたイーグル。
c0176193_1728524.jpg


ところで・・
ゴルフ用語は、なぜ「鳥」が関係するのかな?
[PR]

by okimaki | 2012-02-10 15:39 |

ミステリーツアー

出かけるよ~っという鶴(D)の一声で、

家から片道3時間。。。どこへ連れて行かれるのやら。。。

たどり着いた所はVICとNSWの州境にあるAlburyという街。

c0176193_20285987.jpg
そして、着いたのは夜の9時過ぎ。

真っ暗な中、Suki(バン)を路上に止め

後ろで一晩寝て、朝目が覚めたら。。

しかますー(驚き)!!実をしたたれた

グレープフルーツの木がすぐ真横に!

えーこれもらっていいわけー?!

その新鮮な甘酸っぱさは、

まさに。。ぬちぐすい(命の薬)。

c0176193_20293294.jpg
c0176193_20301340.jpg
c0176193_20323931.jpg
予定まで時間があった

ので、公園へ行き、

マグパイとじゃれ、

丸太の橋で遊んだ。




はぁ楽しかった。

マグパイとSukiって
兄弟?

[PR]

by okimaki | 2008-09-26 20:05 |