さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


気づいているのに変わらない

まずは「気づくことが大事」と言われているけど、
気づいているのに変わらないことがある。

口では「この癖直したい」とか「私のここがいやだ」
とかって言っているんだけど・・な・ぜ・か??
いつも同じことを繰り替えしてしまう(><)

そんな時はおそらく、そういった自分がイヤだと思いつつも、
そいった自分に酔っているのかもしれない(無意識に)。

もちろん、そうじゃないこともあって、勘違いしていたり、
気づきが中途半端だったり、時間がかかっている場合もある。


例えば・・

よく不運な状況を招き、悲しんでいるMさん。
ある日「自分が悲観的だからだ!」ということに気づき、
「よっし悲観的な態度を改めるぞ」と決心(意識する)。
でもやっぱり色々な出来事が起きては、悲しんでいるMさん。
それはおそらく悲劇のヒロイン的な自分に酔っているのかも?

同じように・・

状況をコントロールせずにはおれないBさん。
過去に受けたトラウマが原因だということに気がつく。
過去を手放し、コントロールドラマから脱皮しようと試みるが、
でもどこかでコントロールしている時の自分に満足感を覚える。

私の場合・・

相手にとって何がベストかを考えず、手を差し伸べたがる。
「いい人って思われたいだけだ」ということに気がついたが、
そんな自分に酔っていた時は、私の態度に変化はほぼなし。

やっと、酔いが覚めた!おはよ==。
今だったら分かる、私のこの態度、相手にとっても私にとっても逆効果。


この自分に酔っている状態から目が覚めると、一気に変わる。
[PR]

by okimaki | 2010-09-25 08:33 | スピリチュアリティー

笑いカワセミ

c0176193_194013.jpg

隣の庭にクッカバラが!!

c0176193_1951611.jpg

「ククククク・・・・・・クワァクワァクワァクワ」
(自分を笑い飛ばして、自己ヒーリングゥゥ;)
[PR]

by okimaki | 2010-09-24 19:07 | 生き物

身をもって示す

Gさんは、初対面の人であっても、
「私は・・・がとても得意でね」とはっきり発言したり

高価な物をたくさん買った後に、
「はぁ今日は自分にいいことした=」とつぶやいたり

思いっきり怒りを表現した後に、
「私って・・時々ほんとビッチだわ=」と大笑いしたり

突然人前で着替えだして、
「見てみて=妊婦さんみたいでしょ」とお腹を見せたり

生鮮マーケットで、
鼻をふんふん鳴らして「・・の香りが」と大喜びしたり。


彼女は彼女らしく振る舞っているだけなんだけど、
そういった彼女の行動は、まるで私に・・


「自己肯定的な言葉ってパワーがあるんだよ」

「自分自身に必要なものを買い惜しみする必要はないんだよ」

「ネガティブな感情だって、なんてことないさ」

「自意識過剰になる必要なんて、ないんだよ」

「5感を使って、いっぱい感じるんだよ」

・・と教えてくれるような気がする。


人間って一人だとどうしても偏りが出てしまう、
人と接することによって、その偏りが修正されると思う。

こっちにより過ぎたら、あっちから引っ張ってもらい、
あっちに行き過ぎたら、こっちから呼びかけてもらう。

ありがたいさあ。

[PR]

by okimaki | 2010-09-22 17:15 | スピリチュアリティー

もちもちワークショップ 9/26 (Sun)

スプラウト・コミュニティーガーデンのティンヤンから
「もち作り」ワークショップのお知らせが回ってきました。

下記に案内を貼り付けたので、興味がある方はぜひ。
年末には「おそば作り」も予定しているようです。

ワークショップには参加できない方も、毎週木曜日(1-4pm)には、
コミュニティーガーデンの見学、有機野菜や苗の購入ができます。

下は毎月行われるスプラウトガーデンでのマーケットにて・・
c0176193_17515550.jpg




Japanese COOKING WORKSHOP (SUN 26th Sept, 1 - 3:30pm)

Learn to make Mochi 餅 (Japanese rice cake)

Mochi is nutritious, easy to digest, versatile, delicious savoury or sweet,
great for pregnant & lactating women. Enjoy as a meal or a snack

With Yuko (Izumi) Inadera

* Teacher of Macrobiotics & Oki-do Diet
* Nutritionist (Western diet)
* Japanese Tea Ceremony Master (inc Japanese food & manner)
* Director of Oki-do Yoga Victoria

At Sprout Community Garden
Corner of Watt and Clapham Sts, Thornbury (Next to Thornbury train station)

Cost $65 ~Bookings by Wed 22/09 with $20 deposit

* Please bring a knife, chopping board, apron, notebook & pen
For bookings & info please call:

Tin Yan 0420 311 257 or jeanietsang@yahoo.com

Please make out cheques to Izumi Inadera
along with your contact details (email, phone number)


Oki-Do Yoga & Healing Vic
20A Neptune St, St Kilda VIC 3182 (9534 2665)

[PR]

by okimaki | 2010-09-17 16:54 |

どこでもガーデン

春!土いじりの季節!・・ということで、
やる気を奮い立たせるガーデン達をご紹介:)

c0176193_19335828.jpg

まず、教科書的なこのガーデンは・・
OzGardenさんに連れて行ってもらった
ヘリテイジシードを取り扱うDiggers Clubにて。

c0176193_19375596.jpg

たとえお庭がなくっても・・
c0176193_19381853.jpg

セラミックポットさえあれば、
フルーツからハーブまで色々育っています。


c0176193_19353264.jpg

シティーの中でも・・
c0176193_19355659.jpg

フリンダース駅の地下道にて、
ティンヤンのお友達が手がけたアートガーデン。ALIVE!


そして、とっておきがこちら;)
c0176193_19363680.jpg

よくよく見てみると・・
c0176193_1937094.jpg

こんな素敵なキャラバンの後ろに、
ちょこんと乗っかる移動式ガーデン:)驚
c0176193_19371936.jpg


ハッピーガーデニング!
[PR]

by okimaki | 2010-09-16 19:03 |

マーケット初日

4年ぶりにレギュラーマーケットが始まりました。

誕生日占いをベースに、Dと私が作ったあるものです。

ここ数年、クラフトマーケットやスピ系のイベントに
出店していましたが、近場でレギュラーをと思い始めました。


マーケットでは「もの」を売っているのですが、
本当に売っているのは「知識」、その代償として「お金」を頂く。

昔のように売上!売上!と「お金」が先行してしまわないように、
的確な「知識や知恵」を提供することを第一に、できるかな?


初日。

割り当てられた場所は86&87番、ついでに「88番も空いているからどうぞ」
と言われラッキー!と車を駐めた場所まで戻ってきたら、そこが88番でした;)

「888」

宇宙は豊かであり寛容です。あなたは、その絶えず存在する
流れのシャワーの中にどのように入ったらいいのか学びました。
素晴らしい財政的繁栄はあなたのものです。今もそして未来も。


「おお!」

・・と興奮したのも束の間、初日のお客さん、たった一人。

これでは、利益どころか場所代さえもまかなえない ・・(><)

でもまぁ編み物は進んだし、マーケット仲間ともキャッチアップできたし、
なんといっても、唯一のお客さん(60代男性)がとても喜んでくれて、
「もう一人の孫の誕生日に、また戻ってくる」と言ってくれた。
納得いくような一日だったので、それでよしとしてラクサ食べました。

さてさて、どうなるマーケット?! (9月9日付け)



2日目。

3日目。

・・となんだか調子が掴めてきました。(9月12日付け)

改善点。

*わかりやすいサイン&説明文の表示
*バックグラウンドの色&デザイン
*壁が高いお店の隣は避ける
*Birthday Set&Couple Set
*Be more aware!
[PR]

by okimaki | 2010-09-09 12:24 | スピリチュアリティー