さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ワンピース・ピクニック

c0176193_18521961.jpg

今年最後のワンピース・ピクニックには、ここメルボルンで
面白い活動を行う様々なグループがいつの間にか集合。

c0176193_18524659.jpg

雲行きが怪しかったので、パラゴラ(アズマヤ?)の中で
一品持ち寄りランチとなりました・・が・・

やっぱりお天道様も顔を出さずにはいられなかったようで、
晴れてきたところで、芝生に転がり、ヨガとなりました!

地球のエネルギーを感じるハワイ式のヨガで、
呼吸やポーズと共に肩の力が抜けたと思ったら、
エネルギーがみなぎってきて、気持ちよかった===。

お姉さん本当にありがとうございました:)
そして、オーガナイズしてくれたナンシーらぶ。

c0176193_18531799.jpg

今回顔を出してくれた美男美女が参加するグループ一覧です。

*ナンシーともちゃんの「地球にやさしいワンラブともの会」

*そこから派生した「ワンピースの会」ではワンピースは必?!

*平和を行動で表そう!ということで「Japanese for Peace」

*玄米や黒米、ポレンタを使った一品持ち寄りで「雑穀食堂」

*スピリチュアルな話題で毎月盛り上がっています「スピお茶会」

*大切なことを伝えるドキュメンタリー自主上映会「¼メル会さん」

*ワークショップなどを行い、学びと憩いの場を提供「お稽古さん」

*メルボルンのこっち側を盛り上げる「メルボルンのこっち側さん」

*お花やガーデン、お料理で皆をつなげる「デリシャスガーデンさん」

*音楽から工芸まで「メルボルン日系アーティストが集う会」などなど


分野は異なっても、楽しいことが大好きな方々。

皆で集まってすると、さらに楽しい===、

ということで、今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by okimaki | 2010-12-28 18:38 | コミュニティー

魂の成長

えっと・・なんでこの話になったかと言うと・・

私はどうやら根本的に勘違いしていたらしく、
勘違いというか、まぁ理解が足りなかったのか。笑


ここ数ヶ月、何人かの友達の言葉や行動や本などから、
私なりに分かったことがあったので、ここでまとめと感謝。

「魂が成長する」とか、「精神の向上」とかって
ときどき言うのだけど、それっていったいなぁんだぁ?

「成長」とか「向上」とかって言うと・・
何だか今存在する自分を越えて「より・・な自分になる」
という風にも聞こえる、でも実は異なる見方もあるようで。

魂の成長とは、未だ行ったことのない未開の地に行くことではなく、
元々知ってるあの場所へ戻って行く行為らしい。

つまり、まだなったことのない新しい自分になるのではなく、
本来の自分に戻ればいいらしい。おぎゃあ化やっさぁ。

そう思えたら、なんだか気が楽になった。

だから魂の成長って、上や下へ行くというよりは、
まっすぐ向かって行くような感覚なのかもかも?

もしやショートカットもあり?!またすぐlazymaki。
[PR]

by okimaki | 2010-12-15 16:11 | スピリチュアリティー

オーストラリア産キヌア

クイーンビクトリアマーケットには、オーガニック屋さんが3件あるので、
新鮮さや値段、生産地を比較しながらよくブラブラしています。

面白い形のにんじんは、1.5ドル/キロ
朝のジュース用バナナは、1.9ドル/キロ
終了間際のブロッコリーは、2.5ドル/キロ

・・などなどお買い得品もゲット。
これなら有農薬野菜と値段的にも変わらないしね。

c0176193_17554521.jpg

さらにブラブラしていると、タスマニア産キヌアを発見。
「とうとうオージー産のキヌアが~」と早速購入しました。

南米産のキヌアがキロ15~17ドルに対して、キロ10ドルと値段もお得。

お料理したら、またお味のほうも報告します。
[PR]

by okimaki | 2010-12-12 17:56 |

手作り年越しソバ!

c0176193_13414055.jpg

[PR]

by okimaki | 2010-12-09 13:42 |

マーケットの醍醐味

この前初めて、スーパーの自動精算機を使ってみた。

商品をスキャンして、お金を入れたらレシートが出てきた。

並ぶ必要もなく、あっという間にお買い物無事終了==。

機械が発する「ありがとうございました」と言う声に

見送られながら、これはこれで便利だなぁと思った。



逆に、マーケットでは日々色々なことが起こる。

無愛想な野菜屋のおじさんに、フンと思うこともあれば、

お隣でアボカドを選んでいたおばさんと、話が盛り上がったり、

「この前買った紅芋は甘くなかった」とかいちいちコメントできるし、

「今日は誕生日」と一言もらしたら、お花をもらってしまいラッキーとか。

笑いもあれば、口論もあるし、悩む場面もあれば、助けてもらうこともある、

ガッカリすることもあれば、とても幸せな気持ちにさせてもらうこともある。

人間と人間がふつうに面と向き合って買い物できる場所だね。
[PR]

by okimaki | 2010-12-07 16:26 | マーケット

木の仮装パティー

冬場もあたたかくお過ごし下さい。 (フッツクレイ)
c0176193_1871679.jpg

c0176193_1874436.jpg


街中は木ズつきやすいのかな? (エリザベスストリート)
c0176193_1884332.jpg

c0176193_1891058.jpg


電車が通り抜け! (どこかの駅・・忘れた)
c0176193_1894119.jpg

[PR]

by okimaki | 2010-12-04 18:10 | 生き物

詩 ミリオンズ オブ・・

On this planet...

There are millions of Gods and Goddesses emanating light,

All of us seem to be a Hero and Heroine to someone,

Some of us make great Warriors and Revolutionists,

We have the potential to be Healers and Shamans,

We could even become Wizards and Witches !!

Believe in yourself, because it's about All of Us

doing what we could do for this planet.



この 地球 には・・

光 を 放つ 何億 もの 神様女神様 が いらっしゃる、

誰しも 誰かに とって は ヒーローヒロイン であり、

私たち の 中には、戦士革命家 も 存在していて、

ヒーラーシャーマン に なる 可能性 も 秘め、

魔術師魔女 に だって なることが できるんだ。

自分を信じて、なぜなら全ての人が関わってくるから

この地球 の ために できること を 今やろう。



網によって ボート に 引き上げられた 亀さん、
その口 に 深く絡まった 釣り針 を 注意深く とり、
日 に 焼けた 大きな手 で ぎゅっと 亀 の ホホを 挟み 癒す 漁師さん。

上の映像と「未来の食卓」と豊穣の女神様に感動した一日でした。
Checheさん、Nancy、Tちゃん、Aちゃん& Baby に感謝感謝。
[PR]

by okimaki | 2010-12-02 18:19 | スピリチュアリティー

テニスとココロころ

弱気になると、ネットにポテっとひっかかり、
いい気になると、ポーンと飛んでいってしまう。

ボールはとても正直だ(><)そうじゃなくって・・

ボールにしっかりと両目を据えて、ラケットを
すっと後ろに引き、「今だ」という瞬間に振り上げる。

シンプルに、まっすぐと、そうそうこの感覚・・


こんなことを繰り返してたら、
今シーズン、チーム優勝しました(Dグレードね;)


「スポーツは肉体だけではなく精神にもよい」と聞くけれど、
なんとなく実感できるようになってきたかな?これもDのおかげ。
[PR]

by okimaki | 2010-12-01 13:08 | 健康