さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


いのしし年生まれの男性

個人的に、よく分からない方たちです。

オポージングサイン(真逆)だからでしょうか?
でも気になるのは、確かです。

最近特に気になる亥年男性は・・

2006年より WikiLeaks で活動を続ける、
ジュリアンアサージさん (Julian Assange)  
1971年7月3日 亥年・蟹座

CIAやNSAによる 「大衆監視プログラム」を暴露した、
エドワードスノーデンさん (Edward Snowden)
1983年6月21日 亥年・双子座 <蟹座寄り

どちらも政府や軍の行きすぎた権力行使に対して
身を徹して疑問を投げかけています。

「なすべき事をなす」という
強い意志あっての行動だと思うのですが・・

大声を張り上げて、現状を打破するわけでもなく、
その淡々とした言動が気になります。

ウィキペディによると、スノーデンさんのお父さんは、
息子のことを「繊細で思いやりのある子」だと言っています。

日本にある米軍基地に住んでいたこともあるそうで、
日本のポップ文化にも興味があり、仏教徒だそうです。

ちなみに、ダライラマも亥年の蟹座ですね。

他にも気になることがいっぱいです。
[PR]

by okimaki | 2013-06-22 22:20 | 占い

分かる 分ける

色々なことを知ることで、視野が広がる。

自らの方向性を改めたり、より良い決断が下せたり。


でも、分かることは、時に分けること。

あっち と こっち を分けること。

自分 と 他 とを分けること。


分かれば、分かるほど、

無知だったときには、

笑って受け入れられていたことが

受け入れ難くなる時もある。


きっと誰でもそんな経験があると思う。


分かっているけど、つながっていられる、

そんな状態はどうやったら得られるのかねぇ(^ー^)
[PR]

by okimaki | 2013-06-12 14:36 |

巳年も折り返し地点にかかり・・

巳年の持つエネルギーは 陰 。

秘め事も多く、ヘビのようにヌルッと掴み所がないのが

特徴の一つにあげられます。

そういった意味で、予測不可能とも言われます。

モメゴトを嫌い、よく言えば 平和主義、

悪く言うと 事勿れ主義 なところもあるようです。


そんな今年は、社会的にも、個人レベルでも

今まで気づかなかったこと、目を背けていた事、

深い部分でモヤモヤしていたこと等が、

表層化する年のように感じられます。


誰にでも、どんな組織にでも 

弱い面や改善しなければいけない面が

あるかと思いますが、そういったことに

嫌でも目を向けなければいけない年。


そういった意味で、精神的に追い詰められることも

あるかと思いますが、その山を越えさえすれば、

今までにないすっきり感が味わえるでしょう。

例えると、一皮剥けたヘビのよう!?




個人的な心がけ・・周りのせいにせず、

まずは自分がどうしたらいいのかを考え、行動する。

自分のパターンを理解する、ブレイクスル=!
[PR]

by okimaki | 2013-06-01 18:29 | 占い