さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

タグ:Reiki ( 12 ) タグの人気記事


ある晴れた日のこと・・

G「今日は電車じゃなくて歩いて行こう」
M「OK!天気もいいしね」
G「タオル持った?」
M「公園で寝転がる用でしょ?持ったよ」
G「念のためもう一つ持っていくわ」

歩道をトコトコトコトコ・・しばらく行くと・・
校門の低い塀に座っている2人の高校生・・なんだか様子が変。

M「あれ、1人が調子悪そう・・大丈夫ですか?」
高「友達が突然気を失っちゃって・・(半泣き)」
G「私達がついているから、親御さんに電話して先生を呼んできて」

彼女をはさむようにして座り、背中に手を添えながら様子をみる。
一瞬意識を取り戻し、うつろげに目を開いた彼女。

M「できる範囲で、ゆっくり呼吸をして」
G「レイキ・・レイキ・・」

芝生の上に彼女を移動させ、持ってきたタオルを掛ける。
M:横向きに寝転がった彼女の背中を引き続きさする。
G:一つの手で彼女の手を握り、もう一つの手を大地に置く。

・・5分後・・

男子学生や先生達を連れて泣きながら戻ってきた友達。
皆、彼女に詰め寄る。

皆「大丈夫?どうしたの?」
友「時々こうなるのだけど、こんな状況は初めて」
友「みんなを呼んだってしったら、きっと彼女は嫌がる」

心配そうにしながらも立ち去る男子学生。
救急車とお母さんはまだ来ない・・

・・15分後・・

お母さんが来たところで、私達もその場を立ち去った。
無言のままさらに歩道をトコトコトコトコ・・ひたすら歩く。

・・20分後に通過した救急車の音を聞いて・・

G「救急車遅いんだよね」
M「・・・」


友達が先生に説明していた彼女のコンディション。

深く呼吸をすると痛みがあるため、自然と呼吸が浅くなり、
低血圧が進み、意識を失ってしまうそう。また、
アレルギーのため、お薬を受け付けないそう。
[PR]

by okimaki | 2010-07-29 15:59 | スピリチュアリティー

レイキガイドのおじぃ。。その後

レイキガイドさんとつながり始めた2年前はこんな感じだったのですが。。

ここ数ヶ月、レイキのクラスへ復習組で何度も参加させてもらい、
レイキガイドさんから以前よりもはっきりとしたメッセージを
頂くようになったので。。ここでシェアーしぇあしてみます。


* レイキガイドとは指導霊のお一人で、レイキや
ヒーリングに関わる際に助けや導きを与えてくれる方です。


誘導瞑想にのって。。

私「あの。。お名前は?」

おじぃ「おじいちゃんだよ」

私「ああ。。やっぱり血のつながりがある方だったんですね。」

私「今日は何かメッセージがあってきましたか?」

おじぃ「私も携わってきた地元地域の癒し&教育に
    関わるお仕事を君も続けることになると思う。。」

私「やっぱりいつかは沖縄に帰るんですね。:)」

私「今後、このつながりを強くするにはどうしたらいいですか?」

おじぃ「すでにひとつひとつの細胞、DNAでつながっているさあ」

私「そっか。:)」


葵マスターの全身鳥肌も出ました=おお=:)

生かされているとつくづく感じる今日この頃。。感謝感謝。。
[PR]

by okimaki | 2010-07-02 20:22 | スピリチュアリティー

レイキがもたらす変化

先月に引き続き今月も、レイキのクラスへ
復習組として参加させてもらっています。

レイキ1では、自分自身と身近な人や物への癒しを学びました。
レイキ2では、癒しの力が増し、時空を越えた癒しが可能になります。
レイキ3は、この癒しを統合し、さらに高次元の存在とつながります。

活字でまとめようとすると、こんな感じなのですが、
言葉では説明できない学びや変化の方が多いです。

その変化は、レイキを受けた直後には気づかなくとも、
月日を重ね、振り返った時にハッとするような変化です。

はじめは、レイキを単なるヒーリング療法の一種と
思っていたので、そんな働きがあるとはつゆ知らず。

c0176193_12504880.jpg

痛みを引きずって日々を送っていると、
人は時として堂々巡りを繰り返します。

分かっていても、自己破壊的な行為を繰り替えしたり、
頑固に変わることを拒否したり、周りを拒絶したり。
(これはこれで大事な学びなのかもしれませんが・・)

その自分の成長をブロックする部分が癒されることによって、
本来ある自分の姿や歩む道というものが分かってくるようです。

そうなると、後は、毎日が学びと失敗と成長の旅です。


レイキを学んだからって全てが楽になるわけではなく、
もちろん様々な悩みや失敗、挫折はあります。

ただ、それらを成長の糧として受け取れ、
同じ失敗を繰り返さなくなります。

自分らしく自分のペースで成長していける感じです。


もちろん、レイキ以外にも、色々手段はあるかと思います。
私はレイキにご縁があったと言うことで、ラッキー。:)

レイキのクラスに参加させてもらうたびに、こんなに
効果的な癒しと成長の方法もあるのだなぁと感動します。

ちなみに、レイキにご縁がある方は、レイキが気になる方かな。
あと、必然的にそういった流れになるかも。


例えば、私の場合・・

日本でレイキを学んだTちゃんがハウスメイトになり、レイキを知る。
友人Yちゃんが、メルボルン在住の日本人レイキマスターを偶然発見。
旅先で会った方から、近況とレイキのことに触れたメールを頂く。
同じようにレイキに興味を持った仲間とレイキクラスへ参加。

[PR]

by okimaki | 2010-04-12 12:52 | スピリチュアリティー

満月ピクニック

先週はレイキのみんなと、満月ピクニック。
ちょうどお昼の1時ごろ、満月だったらしい。

右を向けばハッピーピープル、左を向いてもハッピーピープル
上を向けば青空と木もれ陽、下を向けば緑の大地と木の根っこ

c0176193_15202673.jpg

なんとかもおだてりゃ木に登る。^^

c0176193_15204932.jpg

yukkoちゃんが撮ってくれた写真。
[PR]

by okimaki | 2009-03-17 15:25 | スピリチュアリティー

スピリチュアル勉強会とアカシックレコード

2009年一発目のスピ会。

現代レイキの話や、宇宙の話、ツインソウルの話
そして、最後にアカシックレコード瞑想をした。

最初は何がなんだか分からなかった誘導瞑想も
数をこなしているうちに、なんとなく掴めてきた。。

今回は、ソウルメイト(同じグループの魂)よりも、
より自分の魂に近いツインソウル(双子の魂)の話に乗って。。

心当たりがある私のツインソウルと、前世でどんな関わりが
あったのかを探ってみた。。ちなみにDじゃないんだよな~シー。

葵さんの声に導かれ、たどり着いたところは草原。

大きな大きな木に登って風を感じてる私とその人。
時刻は夕時。気持ちいい~安心感。年が近い兄弟かな?
遊び疲れて家に帰ったら、遊牧民風のテントのお家で、
お母さんがごはんを作ってる。あーやっぱり兄弟だ。

ストーンと肌に入ってくる感じ。うん納得。

スピ会のあった夜はいつもTVやコンピューターから離れて、
早めにベットへ行き、本を読んだり、色々メモったり。

今回はMさんから借りた「驚愕の前世体験」を読み始めたら
本を置けなかった。。人様の本に向かって嗚咽&鼻水。。
本が汚くなってたらごめん。

どうしても抽象的な書き方になってしまう、スピリチュアルな事柄、
実際はベールで包んだ感じはなく、シンプルで、直結してて、
不思議なんだけど、あたりまえなんだと感じる。意味分かる?
[PR]

by okimaki | 2009-02-09 13:03 | スピリチュアリティー

生まれつき感覚が鋭い人

ギスギスしている人、イライラしている人、
お肉やジャンクフードをよく食べる人の中には
生まれつき感覚が鋭い人が多いような気がする。

それはきっと、人並み以上にいろいろ感じてしまい、
その混乱(?)の中、必死に生きているからなのか。

そして、意識的に、あるいは無意識に、
感覚を鈍らせようと波長の重いものを食べてるのか?

例えば、周囲の人の気持ちがなんとなく分かる、
直感が当たる、メッセージ性のある夢を見る、
別次元のものが見える聞こえる感じる。

その与えられた鋭い感覚を受け入れ、活かしている人は幸運だ。

鈍感な私の今年の目標・・「直感を磨く」。
[PR]

by okimaki | 2009-02-03 21:53 | スピリチュアリティー

スピリチュアル勉強会とSEXの話

c0176193_16152276.jpg

スピ勉強会があった夜は。。いろいろ考えることも多く。。
この子とおしゃべりして眠りに付いた。。葵さんありがとう。

あ。の。ね。。

Sexする時。。エネルギーの交換が行われるんだって。なるほど。

自分と相手のエネルギーがぐわ~って入り混じって、
お互いのエネルギーに含まれるカルマも交換されるそう。
普段、会話レベルのエネルギー交換と違い、より深い交換と受け取った。
これを知ったら一晩限りのSex。。ちょっと考えるよね。

愛し合う二人がSexするときに、お互いのオーラが結合!
寝室の空気がピンク色に染まる感じかな?キャー。
Sexによって、そのつながりを確認するカップルもいれば、
Sexなしでも十分つながっているカップルもいるらしい。納得。

Sexは汚くもないし、恥ずかいことでもない、隠すことでもない。
とても神聖な行為であると同時に、子孫繁栄のツールでもあり、
身体的なエクスタシー(ある段階の覚醒?)に達することもできる。

そして、「Sexが必要ない」という段階ももちろんあると思う。

今回のスピ会を通して、「愛って何?」と聞き続けた初参加のMさん(笑)。
みんなの頭に「疑問符」を持たせてくれてありがとう!

「受け入れ」「純粋さ」「無償の行為」。。というキーワードが出てきた。
引き続き、次回参加のみなさん「What is love?」^^。
[PR]

by okimaki | 2008-12-12 16:20 | スピリチュアリティー

スピリチュアル勉強会と巳年生まれ

昨日は葵さんを囲んでスピリチュアル勉強会をしました。

初回だったので、葵さんへの質疑応答が主でした。
日頃何だろうっと不思議に思っていることや、自分は
こう感じるんだけどどう思いますか?などなど会話は弾み、
最後にグループ瞑想をして、宇宙へ行ってきました:)。

そこで、今回集まったメンバー5人中、4人までもが巳年生まれ!
スピリチュアリティー好きの巳年には本当に困ったもんだ:)。

もちろん、巳年じゃなくってもスピリチュアルに興味がある方は
いっぱいいますが、その巳年の食いつきようには、我ながら笑える。

基本的に、ゆっくり、じっくり物事を考えるのが好きな巳年。
スピリチュアリティーが好きなのも、物質世界と違い、
精神世界のあの落ち着き感が好きなんだと思う。

ボーっとしてて、Aloof(うちとけない、本心を明かさない)
という風に見えるかもしれないけど、ただ、色々感じてたり、
考えていたら臨機応変に対応できない時があるということで。
。。勘弁して。。

焦らされるとパニックに陥ります。逆にゆったり時間が取れると、
効率的に動いたり、オーガナイズするのが上手だったり。だから、
前線でガンガンActionっていうより、教えたり、アイディア提供
したり、縁の下の力持ちってな感じが性に合っている。

そんな巳年生まれでも星座によってそれぞれのカラーが出てきます。

昨日のメンバーより:

牡羊座yukko。活動的な火なので、考える、そして、実行する。 
乙女座Pon。地なので、冷静端的。スピリチュアルだけど実用的。
天秤座Izu。捉えにくさが風っぽいかな。全体を明るくします。
獅子座Okimaki。火。ジーとしてるかと思うと、時々燃え尽きる。
[PR]

by okimaki | 2008-10-02 16:18 | スピリチュアリティー

レイキガイドのおじぃ

寝る前にレイキのメモをぱらぱらっと見てて。。ドキっとした。

それはレイキクラスの中で私のレイキガイド(指導霊)に
アクセスする誘導瞑想を行い、その直後に書いた直筆のメモ。

瞑想中おぼろげ~に感じられた私のレイキガイドに関する描写が、
5月に初めて受けた時と、8月に復習として再度参加した時と
酷似している。。今まですっかり忘れてたのに。。

下がそのメモ。

5月<50代から60代のおじさん。アジア系。のろのろ。血のつながり??>
8月<50代ぐらいの男性。アジア系。落ち着いた感じ。太陽の手。>

葵さんに「同じ人だった?」って聞かれたときは、多分そうだろうぐらいにしか
思っていなかったけど、実際に紙に書いてある特徴を比べてビックリ。

私の記憶力(Lack of 記憶力)のなせる業なのか。:)

まだまだ自分の直感や微妙な感覚には自信がないけど、
この一件で、ちょっと自信が増した。

やっぱり勝手な妄想とは違う「何か」を感じられる
ようになってきたんだと思うんだよな。。



ちなみに「レイキガイドのおじぃとよりつながる方法は?」という質問に、

「彼の太陽のような手と私の手が重なるのを想像して、レイキを送ってみて」

という、これまた私では思い浮かばないであろうナイスアドバイスでした。

はいほーい。。ちばります(がんばります)。
[PR]

by okimaki | 2008-09-08 22:44 | スピリチュアリティー

左右のバランス

たっぷりレイキを受けさせてもらった今週末は体を知るいい機会だった。

ポン&Kちゃんから借りた「整体から見る気と身体」(まさにタイムリーな
内容)を電車で読みふけっていると、目の前に座っている方が突然ヨガを
はじめ、おお!っと思って見てると、葵さんが同じ車両に乗車してきて、
今回はまったく関係ないけど、しばらくぶりに会いたいと思っていた
Yちゃんも乗って来て同じ駅で下車(驚の連続)。

葵さんにも以前指摘された「左右のアンバランスさ」今回Mさんにも言われ
ました。体の左側のエネルギーが停滞していて、それを右がカバーしようと
オーバーワークぎみなのではという説明に「あーそっか」っと納得。
ケガしたり痛くなるのは体の右側がほとんどだなっていうことには以前から
気がついていたんだけど、どうしたらいいのかいまいち分からなくって。
お疲れぎみの右側をヒーリングすると同時に、
左側(左手、左足、左肩等々)をもっと使って元気にするといいんだね。
そして、ちゃんと右脳も使わなきゃなーっと。

ハイヤーセルフからのメッセージは「弓を引ききっているのに手放さない私」
「Let go!」ということ。ハイハイハイ。これはDからもよく言われててねー
わかっちゃいるけど、どうやって、何をLet goかいまいち分かってない。。

次なる課題ですかね笑。

楽しい楽しい2日間でした。ありがとう&おじゃましました。
[PR]

by okimaki | 2008-08-31 22:20 | 健康