人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

必然の出会い

久々のマーケット。
ふたつのことを心に決めて家を出た。

1. セカセカしないで、イライラしないで、楽しくゆったりと進める
2.「いくら稼いだか」ではなく「どれだけ実り多かったか」で出来高評価

今回はカジュアルだったので、場所が決まるまで待ち時間が少々。
公園の木々を見上げ。。ポッサムを探したり。。
できるだけ自然のペースと同調同調。。

その時、他のカジュアルの人たちにまじって、
全身真っ白のおばちゃんが順番待ちをしているのに気がつき、
ふと「彼女のお隣になったらいいなー」と思ったわけさ。

私の順番が来て指定された場所は。。
マーケットの中心に近い木の下のナイススポット。ラッキー。
でも。。白のおばちゃんからは遠く離れたところ。

まぁいっかと一旦車に戻り、ゆっくりと荷物を取って戻ってきたら。。
木の下のナイススポットが私より後に来た人に奪られてた(イラ)。

「この場所に指定されたんですけど」と言っても、
「マーケット管理者がダブったんだよ」とテントを組み立てる
手を止めることなく、ぶっきらぼうに答えるイライラカップル。
順番待ちの時からイライラしてたので。

仕方ないので、女性の方と一緒に管理者に聞きに行ったら、
すぐ謝ってくれて、同じ並びの反対側、
白のおばちゃんの隣のスポットを指定された。

「おっ!きたきたきた」(心の中で)。
「OKです!」とさっそく荷物を移動。

すでに白のおばちゃんのテーブルの上には、自作の瞑想CDや
チベットと日本の鐘が所狭しと並んでる。。わくわく。。
「おりん」と呼ばれるお茶碗みたいな形の金属の鐘のこと。

お客さんへの対応の合間に、Dと私と白のおばちゃんと
パートナーさんとお友達とみんなでいっぱいおしゃべり。
誰かが何かを言っては笑ってた半日。。

そして、マーケットも後半に差し掛かったころ。。
「平和コンサートを時々行うのよ」ともらしたおばちゃん。

「あー分かった、謎が解けた!」(心の中で)。

「広島&長崎ピースコンサートに出演しなかった?」と私が聞くと、
「そうだよ。じゃあKさん知ってるの?AさんもKさんも知り合い!?」

なんと、白のおばちゃんも彼女のパートナーさんも音楽家であり、
スピリチュアルと音を組み合わせた瞑想ワークショップや
コンサートを行っているそう。

以前から二人の話はKさんを通じて聞いていたんだよね。。

お互いに「これでつながったね」とニッコリ。ハグ。

今日のマーケットはとってもとってもよかった。満点!
場所を奪られて時、一瞬イラっとなったので5点減点。
でも車に忘れ物をした時、焦らず取りに行けたので5点増。


by okimaki | 2008-11-16 19:56 | スピリチュアリティー
<< ミミより Dの直感 >>