人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

スピリチュアル勉強会とグラウンディング

スピリチュアル勉強会とグラウンディング_c0176193_14522891.jpg

11月の勉強会 with Yさんの黒糖蒸しケーキ!

またまた色々な話に花が咲き、私が密かに聞きたかった
Sexとスピリチュアリティーについては次回へと延期(笑)。。

今日のトピックの中でひとつ。。

「グラウンディング=地に足をつけること」のお話。

Birthday占いをしてて、ずーっと思ってたんだけどさ。。
未年生まれの人はクラウンチャクラが他の人よりオープンになりやすいかと。
まぁ未年に限らず、精神性を重視すると、時にはバランスを崩してし、
現実の生活がおざなりになることもあるさーね。

そんな時にはグラウンディング!

1.歩く。
2.砂に足を入れる。裸足Good!
3.足から根っこが生えているのを想像する。
4.ベースチャクラ(赤)を活性化する。

未年生まれの友人Mさんは、とてもスピリチュアルだけど地に足がついてる。
第一のチャクラが元気だからこそ、アンテナ張り巡らせていても大丈夫だそう。

なるほど~。土台がしっかりしていると言うことかな。彼女はよく
ガーデニングなどもしていて、「土触ってます」っという手を持ったお方。

クラウンチャクラで宇宙とつながり、
ベースチャクラで地球とつながってるのかな?

いかに日常生活の中でスピリチュアリティーを実践できるか。
また、どんな悟りも生かすことに意味がある。。と
葵さん

最後に、Hちゃんが持ってきてくれた日本の神様タロットカードを
みんなで一枚ずつ引く。私は最初に気になったカードを取ったんだけど(笑)。

スピリチュアル勉強会とグラウンディング_c0176193_14563791.jpg

「おおやびこのかみ」のメッセージは。。。
「大きな木のように大地に根を下ろして、
自己中心性という眠りから覚めるときがきています。」ということ。

今日もありがとうございました。

*12月の勉強会は第2又は3週目ごろになります。

by okimaki | 2008-11-21 15:23 | スピリチュアリティー
<< 左目から涙 アインシュタインの宇宙観 >>