人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

子どもの目線

テニスクラブで時々一緒になるアンディー君(寅年・双子座)は10歳。

太陽アレルギーとやらで、直射日光がダメなので、
太陽が傾くのを待っている間、二人でおしゃべり。

そんなある日、私の「マヤ暦日記帳」に興味津々のアンディー君。

子どもの目線_c0176193_1638270.jpg

マヤ暦かじった人は分かるかもしれないけど、結構難しい。
私もあんまり理解していないけど、まぁ日記帳として使ってた。

そこで、アンディー君!ひとつひとつのシンボルを指さして、
「これは魚みたい」とか「これは手かなー」とか解説を始める。。

「言われてみればそうだね。。」と初めてPay attentionする私。
さらにパラパラめくると、ひとつひとつのシンボル説明表を発見!
「おおお!毎日めくってるのに全然読んでなかった」と私。
アンディー君、しっかり音読してくれたし。笑。

子どもの目線_c0176193_16384317.jpg

そして不思議なことに、「このシンボルはちょっと嫌だね」と
二人して感じたシンボルは「死」という意味だったり。

改めて、子どもってAmazing Teacherだな~って思った。。。

by okimaki | 2009-01-08 19:13 | スピリチュアリティー
<< 相性がよい?わるい? うし・へび・とり組 >>