人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

風の中の雑穀食堂

ぴゅ~ぴゅ~風とざーざー雨の中
エコパークCERESで、お料理会でした。

今回参加してくれた方々は・・・
ラザニアの本場から来た、イタリア系オージー母子、
アレルギーの旦那様を持つ、イギリス系オージー女性、
キヌアやアマランスの出身地、南米がバックグラウンドのDさん、
そして、以前から雑穀食堂のイベントに協賛してくれているYさん!

みんなとっーーても熱心。雑穀に興味津々。

そんなオージーにも、うけるかなぁ~っと考えたメニューは:

* タカキビとカボチャのラザニア
風の中の雑穀食堂_c0176193_1851358.jpg


* キヌアとキクラゲのからあげ
風の中の雑穀食堂_c0176193_1852122.jpg


* もちあわと豆腐のキッシュ
風の中の雑穀食堂_c0176193_18524112.jpg

* ソバの実とアラメのサラダ
* タカキビのハンバーグ
* 押し麦とキャロブのトリュフ

みんな「おいしいおいしい」と食べてくれ、
寒い日にぴったりのあったかランチになりました。

yukkoちゃんが最後に「スローフードはやっぱりいいね~」と
つぶやくぐらい、時間オーバーだったけど、じっくりオーブンがよかった。

参加してくれたみなさん、ありがとうございます。
お片づけまで一緒にしてくれたYさんにも感謝。

by okimaki | 2009-04-26 18:56 |
<< 京都のお寺で3次元から4次元へ お塩をつまむと・・ >>