人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

夢に見た三つの道

NUNO CircleちゃんMamekoちゃんが「お花を売りま~す!」
と言うので、はりきって一緒に付いて行ったのはいいけれど・・

帰り道で、迷ってしまった夢の話。

最初選んだ道は、大きな建物の中を突っ切って家へ帰る方法。
三人で一緒に来た道だったので、絶対覚えてると思ったのに、
いざ通ってみると、上へ行ったり下へ行ったりと迷路のよう。

仕方なく外へ出て、もう一つの道へ。

そこは高速道路のように車がビュンビュン走るデンジャラスな道。
見通しがよくって、ここから眺めれば帰り道がすぐ分かるだろうと
思ったんだけど、とても危険で、すぐ車道から飛びのいた。

「最初の道へ戻ろうかな」と考え込んでいると・・

「okimaki! come this way」とヒゲをはやしたガウチョ風Dパパ登場。

Dパパは大きな建物と車道の間にある歩道をテクテク歩いてた。

「その手があったか!」(かなりobvious・・)とDパパに付いて
歩道を歩いて行くと、その建物の裏にある我が家が見えてきた!
すでに暗くなりかけてたので、窓からもれる明かりが見えたとたん安心した。

目的地までの道はいくつもあるけれど、選択するのは自分。

変に複雑化して遠回りしてしまったり、無意味に危険を背負ったりせず
もっとシンプルに自分の道を歩めたらいいなと思わせる夢だった。

そんな時、葵さんのブログにアップされた、ある方のメッセージ。

「・・確かにすべての事に意味があるので、無駄ではありませんよ。
でも、今は昔と違って時間がありません。昔なら“遠回りしてもいいんだよ”と
言えたかもしれませんが、今の時代は、遠回りしている時間はないんです。
何やってるのですか!1日でも1時間でも1分でも早くエゴを捨て、
自分の自分だけの役割に気付き、その道を歩んでください・・抜粋・・」


私の心にもズシっときました・・全文はこちらでどうぞ

by okimaki | 2009-06-10 12:31 | スピリチュアリティー
<< 執念深く奥深いへび年生まれ ヤギ汁とパパイヤサラダ >>