人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

逝くということ

テレビを付けたらマイケル一色。

それも、謹んでお悔やみ申し上げます的な番組じゃなく、
生前の活躍をお祝いするような番組で、みんな笑ってる。

ジャクソンファイブ時代から現在まで、マイケルの一生。
ムーンウォークもスリラーも今となればいい思い出。

逝くということ_c0176193_22243626.jpg

マイケルと同じ日に、叔父も逝ってしまった。

冗談をかましては、みんなを笑わすおじさんだったから、
最後の最後までやらかしてくれた。。泣き。

もう会えないと思うと、どうしようもなく悲しくて、
そんな時は・・おじさんの意味不明なジョーク集や、
私があげたゴマ菓子で欠けた歯を見せて笑っている姿や、
「ヤンバルから那覇まで走るよ=maki!」と言ってるおじさんや、
夢の話を真剣にしてくれたおじさんを思い出す。泣き笑い。

逝くってどこにいくんかね?
精一杯生きたら死んでもお祝い?
みんなが経験する大切な人の死。

お葬式には、黒い喪服じゃなくって、白い洋服がいいなぁ。
ドラムを鳴らして線香立てて、泣きながらも笑って踊って。。

おじさんとマイケルのご冥福をお祈りします。合掌。

by okimaki | 2009-06-29 21:33 | スピリチュアリティー
<< パーマカルチャー倫理と雑穀食堂 個性溢れる<うま年>について >>