人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

おならポケット

左下唇に口内炎がポツッとできた数日後
歯ブラシしてたら歯茎から血がちょっと・・

そういえばこんなんだったなぁ~とちょっと懐かしくなる。

体調と日々の生活とのつながりに気を配る前は、
口内炎や歯茎の出血に限らず、偏頭痛、生理痛、
カゼ、時々膀胱炎にもなった。+もちろん万年睡眠不足いえ~い。

あの頃はそれが当たり前。

おならポケット_c0176193_12131142.jpg

これは数年前に出た顔のぶつぶつ。
結局原因は分からずじまい。手を洗わなかった・・不潔?

2年ほど前から時々感じる右下腹部の違和感。
夜ベットに寝ころんだ時に感じる程度で、それほど
気にならなかったんだけど、とりえず1年ほど前に
専門医にエコーで見てもらったところ異常なし。

それでも気になる違和感。

そこで数ヶ月前にはじめてナチュロパスの学校へ。
食生活、ストレスレベル、遺伝的・環境的要素などなど
いろいろ質問してくれて90分かけて丁寧に対応してくれる。
(学生さんが実習をかねて行うのでお値段も$5~20とお安め)

そして最後に「そこ、おならポケットかもね」との診断が下された。笑。

「食べたものを日記に書いて、自分の体調と比べてみて」との
アドバイスに早速チェックを続けてみると、食べ過ぎた日の夜と
脂っこいものを食べた日の夜に限ってその違和感を感じる=。

ナチュロパスさんありがとう。
体ってホント正直。ラブ。

by okimaki | 2009-08-05 14:54 | 健康
<< 64年前の今日 マヤ暦とオーガニックな一日 >>