人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

雑穀をおいしく食べようの会

ホープコネクション・カルチャースクールの一貫として、
今年も、プラーンのコミュニティーセンターを利用し、
雑穀料理会を行いました。

場所のおかげで、一挙に30人もの参加者が来てくれ、
主催者も合わせたら総勢40人以上の大イベントとなりました。

雑穀をおいしく食べようの会_c0176193_16511478.jpg

皆さんありがとうございました。


今回のメニューは:

*アマランサスのたらもサラダ
*高キビのスイートボロネーゼ (+ 赤キヌアのポレンタ)
*モチアワのころころマッシュルーム
*粒ソバとチアのむちむちソーセイジ
*キヌアの洋風カラフルサラダ

雑穀をおいしく食べようの会_c0176193_16513730.jpg

もちろん、地元産オーガニックの食材を使用。
そして今回は、裏庭産ハーブも大活躍 :)

雑穀をおいしく食べようの会_c0176193_16433866.jpg

グリークバジル(上)はサラダに、
ベイリーフ(左下)はボロネーゼに、
セイジ(右下)はソーセイジに使いました。

少しずつ、産地とテーブルとの距離が
近くなればいいなと思っています。


ハーブ同様、生命力の強い雑穀は、
厳しい環境でも元気いっぱい。

そのたくましい生命力を
体中に取り込むことによって、
私たちにも元気がみなぎります。

ただし、どんなに栄養満点な食材でも、
おいしくなければ細胞は喜んでくれません。

そこで「雑穀をおいしく食べようの会」でしたが・・
皆さんの細胞、よろこんでくれたでしょうか?



今回もスペシャルサンキュー to・・・

<YA Designちゃん> 大人気だったアマランサスの
たらもサラダを丁寧に仕上げてくれてありがとう。

いつもお願いした以上のことをやってくれる<幸鳥ちゃん>
今回も手作りバジルペーストや素敵な飾り付け、ありがとう。

一日カフェから参加してくれている<Mちゃん>、キヌアの
洋風ドレッシング、おいしかった。今後はお料理皿でも参加?!

忙しい中写真を撮りにきてくれたPonzuちゃん
食知識(グリークバジルね;)も頼りになります。

そして、ホープさんと掛け持ちで動いてくれた
<豆子ちゃん>、ダブルでありがとうございました。

by okimaki | 2010-03-15 16:56 |
<< 夢で見たこと・・と現実 山火事から一年・・あの山は今? >>