人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

クッキーの番がきた

昨日、いつものようにテニスへ行こうとしたら、

車のバッテリーが上がってて、足留めを食った。

充電している間に、クッキーとラテ(モルモット)の

お家の掃除でもと思い、小屋のある木の下へ。

いつもなら小屋を開ける度に、いそいそと部屋に入ってしまう

シャイな二人なのに、なぜかクッキーだけは地面に這いつくばっている。

クッキーの番がきた_c0176193_15265774.jpg

「どうしたの?」と背中を撫でると、ふにゃとしたあの感触。。

それでも重たそうな体を動かし、レモンの木の下へ歩いてゆくクッキー。

「あああ、とうとうこの日が来た」と覚悟を決め、Dを呼んだ。

クッキーの番がきた_c0176193_15253291.jpg

ミミの死から約一年、一歳違いのクッキーの番が来た。

死に際に居合わせれなかったミミの死とは違い、

ラテ、D、私が見守るなかで、5分後にクッキーは息を引き取った。

「ありがとう」も「ごめんね」も「またね」も言うことができた。

私以上に、大好きな人や動物との死に別れが応えるDだけど、

前よりも、おだやかにクッキーの死を受け入れているよう。。

by okimaki | 2010-07-14 14:20 | 生き物
<< 洋風な雑穀ランチ ヒバクシャ地球一周 >>