人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

ある晴れた日のこと・・

G「今日は電車じゃなくて歩いて行こう」
M「OK!天気もいいしね」
G「タオル持った?」
M「公園で寝転がる用でしょ?持ったよ」
G「念のためもう一つ持っていくわ」

歩道をトコトコトコトコ・・しばらく行くと・・
校門の低い塀に座っている2人の高校生・・なんだか様子が変。

M「あれ、1人が調子悪そう・・大丈夫ですか?」
高「友達が突然気を失っちゃって・・(半泣き)」
G「私達がついているから、親御さんに電話して先生を呼んできて」

彼女をはさむようにして座り、背中に手を添えながら様子をみる。
一瞬意識を取り戻し、うつろげに目を開いた彼女。

M「できる範囲で、ゆっくり呼吸をして」
G「レイキ・・レイキ・・」

芝生の上に彼女を移動させ、持ってきたタオルを掛ける。
M:横向きに寝転がった彼女の背中を引き続きさする。
G:一つの手で彼女の手を握り、もう一つの手を大地に置く。

・・5分後・・

男子学生や先生達を連れて泣きながら戻ってきた友達。
皆、彼女に詰め寄る。

皆「大丈夫?どうしたの?」
友「時々こうなるのだけど、こんな状況は初めて」
友「みんなを呼んだってしったら、きっと彼女は嫌がる」

心配そうにしながらも立ち去る男子学生。
救急車とお母さんはまだ来ない・・

・・15分後・・

お母さんが来たところで、私達もその場を立ち去った。
無言のままさらに歩道をトコトコトコトコ・・ひたすら歩く。

・・20分後に通過した救急車の音を聞いて・・

G「救急車遅いんだよね」
M「・・・」


友達が先生に説明していた彼女のコンディション。

深く呼吸をすると痛みがあるため、自然と呼吸が浅くなり、
低血圧が進み、意識を失ってしまうそう。また、
アレルギーのため、お薬を受け付けないそう。

by okimaki | 2010-07-29 15:59 | スピリチュアリティー
<< Contemplation v... ピースコンサート >>