人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

体との対話

左足首をくじいたのは火曜の夜、
テニスの準決勝にて。

家に帰って、フラダンスのステップを
踏んでみたら、痛くて踊れない・・やばい。

最後の練習は金曜日・・本番日曜日。

どうしよ==><
とりあえずレイキ。

そして、「左足首」の意味を調べたら、
「足かせ:自分以外のものに気をとられ過ぎ」と。

その足かせを取るようにイメージしながら、
呼吸とレイキ、アファメーションを繰り返す。

翌日には踊れるようになり、練習再開。
本番も楽しく踊れた~この話は後で。

体との対話_c0176193_1023589.jpg

今回参考にしたのは、この本。
ルイスヘイさん、リズオズボーンさんの本とも
重なる部分は多く、包括的なところが素敵。


そして一昨日、テニスの決勝。

初っ端から、ミスった拍子に、
ラケットで顔をゴンっと打った・・アガァ(痛)。

冷やしながら、試合を続ける。

翌日、オールー(青あざ)になった顔を
さすりながら、「顔」の意味を調べてみる。

「勇気をもって、真正面から立ち向かう」

失敗しないように考えすぎて、
思いっきりを欠いたテニス・・だったからかなぁ。

それか、ただ単に、イベントが重なりすぎた?
今日から少し落ち着きます。

本当かいな?

by okimaki | 2011-12-01 10:05 | 健康
<< フラダンスの心? 「原発について」勉強会 (3) >>