人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

沖縄エイサーワークショップ

ただいま~メルボルン!

しばらく 沖縄に帰ってました!!

今回のハイライトは、青い海と山・・久々で大感激:))

あと、あっさり系両親との再会、祖母の力強い握手とくしゃみ、

お盆で親戚や友人とすごした時間、儀式やエイサーに参加したこと。


そして、帰って早々!

和太鼓フェスティバルの一環として、エイサーを教える機会を頂きました。

2000年にメルボルンへ来るきっかけをくれた方のお一人、Sさんの計らい。

エイサー自体は10年以上ブランクがあるし、私でいいのかなぁと思いつつも、

ここだと、なかなか適任者もいないかな・・と、腹をくくって現在猛特訓、準備中。

これで、一緒にエイサーを踊ってくれる方が増えれば最高。

9月21日(金曜日) 午後8時10分 (70min)
9月22日(土曜日) 午後12時半  (70min)

St Phillip Anglican Church 148 Hoddle St. Abbotsford
最寄駅はCollingwood駅 (徒歩2分)


ただただ 飲んで踊っていたあの頃を思い出し、

少し違う自分に、私も着実に年を重ねてるのね~と苦笑。

でも 「okimakiさん変わらないですね」って、この前帰郷中に

歯医者さんに言われたのになぁ、あれは 歯 が変わらないって事か?!


和太鼓祭りの詳細は こちら より。
他にも、日本各地の太鼓や手踊りが楽しめるようです!

by okimaki | 2012-09-14 15:52 |
<< じゃんがら念仏踊り 今ここの幸せ >>