人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

1981年生まれの酉年

シェアハウスをはじめて早8年、
長い方だと4、5年、短い方だと数週間、
色々な人たちと空間を共にさせてもらってる。

大抵の場合、まず皆 お部屋の見学にやってくる。

その度に、「何年生まれですか?」と聞いてしまうのは、
私のどうしようもない癖で、そこから長話になってしまうことも。

生まれも育ちも違う者同士が、一つ屋根の下で生活となると、
なかなか難しいこともあるので、勝手ながら相性占いをしてしまう。

「1981年です」と言う答えが返ってくると、私の中では「ピコン」となる。

庚(かのえ)の酉(とり)年生まれには、ユニークな感性の持ち主が多く、
横並びの現代人が多い中で、少し変わった風を運んでくれる場合がある。
自分のペースを乱さず、尚且つ気配り上手なので、シェアーに向いているのかも。

また、私たちの不便な生活を不便と取らず、堅実にバケツでの水汲み
などに参加してくれるのは、1985年生まれの丑(うし)年さんに多い・・皆もしてくれるけどね。
1961年、1973年生まれの丑年さんに比べ、自分の世界(部屋)に
こもる時間が多い気がするが、「もったいない精神」では学ぶことも多い。

他にも、独立心が強い申(さる)年さんは、あまり構ったら逆効果だとか、
未(ひつじ)年さんは、甘え上手だったり、一緒に色々と遊べる方が多く、

家中を一気に明るくしてくれるのは、辰(たつ)年や寅(とら)年さん、
子(ね)年さんは、自己主張しないようで、内にためやすいので要会話、
逆に、亥(い)年さんはストレートに表現してくれるので、分かりやすい。

控え目なようで、上手い具合に家のバランスを保ってくれるのは卯(う)年さん、
戌(いぬ)年さんにはしっかり者が多く、その子のやり方を尊重することが大事・・などなど。

上はあくまでも女子の場合。

また、生まれ年だけでは限定できないことも多く、
生まれ月、生まれ日、星座も大いに関係してくる。

例えば、山羊座(丑の月)が入ってくると、丑年同様、コツコツさが加わったり、
魚座(卯の月)が重なると、ピースキーパー的な役割も果たしてくれたり:))

皆それぞれですが、どれも大切なご縁です。
勝手にカテゴライズしてごめんね~。

酉年の話つづく・・

by okimaki | 2012-09-28 16:03 | 占い
<< 十五夜豊年祭 (沖縄のとある地域) ニュース >>