人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすてな


自然回帰 と 誕生日占い   by モルモットラテ &
by okimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さすてな的活動
カテゴリ
タグ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧

わくわくセンサーで進化

わくわくセンサーで進化_c0176193_2035315.jpg
***わくわくセンサー***
最近読んだ本の中に出てきたその言葉。

***自分を進化させる***
その本をかしてくれたKさんのその一言。

まず、「おお楽しそう~」っという心の声に
素直に従い、やってみる。

その新しい一歩を踏み出したときは何が何だか
分からなくって、失敗もあるし迷いもある、
でもあるとき自分の中の変化に気がつく。

今まで硬くなっていた自分から知らぬ間に脱皮できてたり、
もやもやしていた部分が、霧が晴れたようにスカーっとなってたり。

今までの自分++プラス++何か新しい自分になってる=進化。

新しいことや、慣れないことって、誰でも最初はドキドキで、怖いけど、
何度かこの わくわくセンサー> 体験> 進化> 驚き を経験すると、
次からは自分から飛び込むぞーっていう一種の感動中毒者になる^^。

わくわくセンサーが敏感な子ども達の目はキラキラ。ビューティー。
何も無責任になれと言ってるのではなく、大人になったって、
自分の心に感動という肥やしを与えると、どんどん進化していく
ものなんだなーっという気づきでした。

by okimaki | 2008-09-07 20:12 | スピリチュアリティー
<< レイキガイドのおじぃ ひつじ年の内なる世界 >>